資格スキル

資格や技術を持っている人は、厳しい時代にも強い!!

長年、働き続けて思うのですが資格や技術を持って仕事している人は強いです。
長年働き続けるのはもちろん、転職になった時でもその経験と技術があれば即戦力となるので、転職もしやすいです。

 

私は、病院に勤めていたことが多くて最初に勤めていた病院を辞めた時に医療事務の資格をとったのですが、結婚とか出産の後に仕事復帰する時、あまりブランクを感じることなくスムーズに職場復帰できました!!勤務時間なども案外、融通がきく職場だったので医療事務という仕事は、主婦には人気の職業なのかもしれません(^-^)

 

資格ランキングでも、いつも上位になっているのも分かる気がします!!けっこう取得しやすいですしね。

 

資格や技術の仕事は、あまり年齢にとらわれずに働けそうなので、せっかく働くなら何かこれ!!っという資格や技術を習得してみるのもいいのかもしれません・・・。
最近は、安定が求められる世の中なので一生仕事していくとなると色々と考えてしまいますよね。

 

 

友達がいいとオススメの英会話講座!!一度は、聞いてみたい!!

友達がこの頃、テレビのNHK英会話講座を見ているみたいなのですが、結構いいみたいです!!
書店に売っているテキストに添って進める講座みたいで、初心者でもすごく解り易いみたいです!!

 

前にインターネットで英会話スクールについて見ていたことがあるのですが、その時も英会話講師の人や英会話を勉強している人達の間で、このNHK英会話講座は評判が良かったです!!

 

英会話を初めて勉強する人や、英会話スクールに行く前に少し自分で勉強したい人にいいみたいで、いきなり英会話スクールに行くのもいいみたいなのですが、グループレッスンなら少し自分で予備知識をつけて行った方がいいみたいです(^-^)

 

いきなりスクールでも、マンツーマンなら初心者でも大丈夫みたいですが、何人かでレッスンを受けるなら、基礎はしゃべれるくらいの方が入りやすいみたいです!!

 

実際にしている友達からいいと聞くと、私もちょっと英会話を始めてみたいな〜と思ってしまいます(笑)!!